基本情報の勉強し直し

ブログのテーマに関係ないんですが。

10/18に終わった基本情報技術者試験、午後のプログラム言語をずっとアセンブラで受けるつもりで勉強してきたのに、直前で「やっぱり表計算にしとこっ」と日和ってしまいました。

実際には表計算は春の試験より格段に難しくなってて、当日はかなりあせりました。

今は応用情報の勉強を始めようといろいろ参考書の情報をネットで集めているのですが、科学技術振興機構のサイトで、無料のWebラーニング講座が受講できることを発見しました。

この講座にはいろいろな産業分野のコースがあって、情報通信の分野では基本情報の内容とかぶるコースがあります。
プログラミング言語のコースではCやJAVAのさわりが学習できます。
もっと早く気づいておけばよかったと後悔しています。
基本情報の勉強をやり直すのにこれから受講しようと思います。

ほかにも、機械や化学、その他工学分野が大好きな方なら、夜更かしてでも受講してみたいコースがたくさんあるので一度のぞいてみたらいかがでしょうか?

登録しなくても受講はできますが、登録すると受講記録が確認できたりします。登録するにはメールアドレスが必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

石割り日記(その2)窓から脱出! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。