ついに我が家でも・・・

もう最近は「A型」かどうかまでしか調べませんが、
「たぶん新型」と医者は言いました。

ついに我が家でも新型患者が出ました。
月曜の晩から熱が出た上の子でしたが、火曜の朝から38度にあがって、
医者に見せたらタミフル5日分を処方されました。

帰ってきたら早速別室に隔離して、シャープの空気清浄機と加湿器をフル稼働。
その部屋に入るときはマスク着用。
トイレは使用のたびにクレベリンスプレーで消毒して。

さて、もらったタミフル。
子供に飲ますのに、なぜか”粉末”。1回目はまずくてもどしてしまいました。
かといってカプセルに入れるとカプセル4個分くらいの量で、
これはこれで一苦労。
結局、チョコアイスに混ぜるのが一番安くて効果的でした。
スーパーカップ(チョコ味)さまさまです。

なんとか飲ましたタミフルが効いたのか、
水曜日には微熱程度に下がり、
木曜日には平熱になりました。

ところが水曜の晩から今度は下の子が発熱。
木曜日に医者に行くと、ウィルス検査もせずにタミフル処方。
下の子はインフルエンザは初めてですが、
微熱程度しか出ずに済んでます。
(インフルエンザじゃなかったのかも...)

脳症や肺炎が怖かったのですが、ふたりともなんともなくてよかったよかった。

大人もなんとか感染せずに済みそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。