ついに自分がインフル(新型)に?

先週月曜から熱出しでへばってしまった。

その前の土曜日に子供を耳鼻科に連れて行ったときにもらったみたい。

日曜の夜から妙な悪寒がしだして、月曜には朝からなんだか熱っぽくなって、
夕方早めに仕事を切り上げて職場近くの医者にいったところ、
「1日目だからたぶん出ない」といわれながらも一応インフルの検査をしてもらった。
案の定反応が出なくて、そこの医者から漢方を処方してもらって帰った。

ところが熱が38度台後半から一向に下がらないので今度は自宅近くの医者に行って
再びインフルの検査してもらった。
しかしそこでもあんまりはっきりした結果がでなくて、でも出されたタミフルがてきめんに効いたので
結果としてはインフルだったような。
近所の医者の話では、今流行しているのはほとんど新型とのこと。

熱以外の症状がほとんどなかったので、なんだか拍子抜け。大したことなくてよかったんですが。

今回アイスノンソフト
を初めて試してみた。
昼間十分冷やしておいたのを寝る前に出してきたらちゃんと朝までひんやり。よいです。

しかし1週間ぶりの出勤の足取りの重いこと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。