忘れてたわけじゃないんですが

年が明けてからまったく記事かいてなかった。

ネタがないのと仕事が忙しくなったのと。

尿管結石、結局2回の破砕手術で全部出たらしい。
CTとって石が確認できなかったそうです。
自分で回収できたのは2ミリくらいの大きめの砂粒みたいなのが2個。
出たときは痛かった。
おしっこの勢いを調節しながらおそるおそるしないといけなかった。

あれから血尿も出ないのでとりあえす一安心。

石の成分も一応分析してもらって、
シュウ酸カルシウムだったので、
一般的なものらしい。

だいたい1割くらいの人が再発するらしいので、
食生活、特に夜遅くにたくさん食べるのは避けたほうがいい、
と医者からいわれました。

それができたら苦労しないんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ついに自分がインフル(新型)に?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。